FC2ブログ

記事一覧

nanoSHARC kitでDirac Live その2

nanoSHARC kitでDirac Liveのつづきです。

その後、miniDSP社への問い合わせやユーザーマニュアルをよく読んだところ、そもそもDDRC24 plug-inにはminiDSP 2x4 HD plug-inは不要ってことが分かりました。(爆)

ユーザーマニュアルが一本化されていないので初心者には分かりにくいですし、HPでは両方のplug-inが記載されているので、nanoSHARC kitにはminiDSP 2x4 HD plug-in → DDRC24 plug-inとアップグレードするのかな、というふうに誤解してましたwww

ってわけで、miniDSP社からあらたにDDRC24用のfirmwareを送って頂いたので、これを使ってアップデートしたところ、すんなりつながりました。これによって、miniDSP 2x4 HD plug-inにはつながらなくなりますwww

図1
上の図のようなつなぎ方をしようとすると、nanoSHARCの2つのI2Sアウトプット(1と2)を使うことになります。

図2
この場合、DDRC24の制御画面は、このような感じになるわけです。

そうするとDAC基板が2つ要るわけですな。

DcfeZe4V0AADrBg[1]

これはnanoSHARCの出力側に取りあえず、PCM1704差動DACをつないだときです。

いまのところ、PCMフォーマット基板でフォーマット変換してますが、ASRCを介在させた方がよいかなと思っています。

拙宅にはAK4137基板はあるのですが、なるべくシンプルにしたいので他のものを検討中です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

RSS Feeds

タグリスト:2015~

月別アーカイブ

プロフィール

uenv

Author:uenv
管理者:yiu(ゆう)

何かを作る(壊すとも言うw)のが好き