記事一覧

Yoshii9のインピーダンス特性

拙宅のYoshii9は、これまでH080D-AFを取り付けて聴いてました。

純正のSPユニットにもどすことにし、ついでに2つのSPユニットのインピーダンス特性を比較してみました。

HD800

純正

ほとんど変わらないですが、わずかに純正ユニットの方がf0が高いですね。

比較

重ね合わすと、こんな感じになります。青がH080D-AF、赤が純正ユニットです。

yoshii9.jpg

純正ユニットをYoshii9に組み込んだときです。共鳴管の効果が出ているようです。

シリコン

Yoshii9のSPユニットを支えているシリコンラバーを外してみました。青が外したときです。

あまり変わらないですねぇ。ちょっと期待して測定してみたんですが。(爆)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

RSS Feeds

タグリスト:2015~

プロフィール

uenv

Author:uenv
管理者:yiu(ゆう)

自作オデオと少しのカメラと山歩き、ちょっぴりのチャリが趣味ですw

月別アーカイブ